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お問い合わせ/よくあるご質問

オンラインショッピングについて

  • Q.01 ダイナースクラブ ポイントモールは誰でも利用できますか?
  • A.01 ダイナースクラブカード会員ならどなたでもご利用いただけます。
    ・コーポレートカードは、本サービスの対象となりません。
    ・JALダイナースカード、デルタ スカイマイル ダイナースクラブカード、MileagePlusダイナースクラブファースト、MileagePlusダイナースクラブカードは通常ポイントも含めポイント付与の対象外です。ポイントを選択された場合は無効となりますので、必ずキャッシュバックをご選択ください。)
  • Q.02 家族カードは対象となりますか?
  • A.02 対象となりますが、ポイント付与やキャッシュバックは個人カードにさせていただきます。
  • Q.03 ダイナースクラブ ポイントモールは携帯電話やスマートフォンから利用できますか?
  • A.03 ダイナースクラブ ポイントモールは携帯サイトには対応しておりません。パソコン、スマートフォンからのみご利用いただけるサービスとなっております。なお、オンラインショッピングの掲載ショップはパソコン、スマートフォンで異なりますのでご注意ください。
  • Q.04 画面上の文字が崩れている場合はどうすればいいのですか?
  • A.04 ご利用されているブラウザのキャッシュ、Cookieを削除してください。 また、JavaScriptが有効になっているかご確認をお願いいたします。
  • Q.05 ダイナースクラブ ポイントモールの推奨環境は?
  • A.05 当サイトでの推奨環境は以下の通りです。
    ■ Windows
    ブラウザ Internet Explorer 9.0、10.0
          Firefox 最新5バージョン(※最新版はリリース後1ヵ月前後で動作確認いたします。)
    OS    7、8

    ■ Macintosh
    ブラウザ Safari 5.0
          Firefox 最新5バージョン(※最新版はリリース後1ヵ月前後で動作確認いたします。)
    OS    Mac OS X 10.7、10.8
    ※上記環境範囲内であっても、ブラウザとOSの組み合わせにより、一部表示不具合や機能がご利用いただけない場合があります。
  • Q.06 今までとサインオン方法が変わったのですか?
  • A.06 会員の皆様の利便性を高めるために、クラブ・オンラインのユーザーID・パスワードでのサインオンに変更となりました。
  • Q.07 クラブ・オンラインのユーザーID・パスワードを持っていません。
  • A.07 クラブ・オンラインの新規ご登録からご登録ください。
  • Q.08 クラブ・オンラインのユーザーIDを忘れました。
  • A.08 こちらからご確認ください。
  • Q.09 クラブ・オンラインのパスワードを忘れました。
  • A.09 こちらからご確認ください。
  • Q.10 サインオンしていたのに突然サインアウトされてしまいました。
  • A.10 セキュリティ確保のため、一定時間を超えると自動的にサインアウトされます。お手数ですが再度サインオンをお願いします。
  • Q.11 「ショップサイトへ」をクリックしても、「ポイントをお得に貯める」「キャッシュバックを受ける」のどちらかを選択のページにいかず、クラブ・オンラインのサインオン画面になり、ショップサイトに入れない。
  • A.11 インターネット設定より、キャッシュクリアをしていただいた後、新サインオン方法をお試しください。
  • Q.12 ボーナスポイント付与の対象外のオンラインショップはありますか?
  • A.12 「Yahoo!ショッピング」などの一部のショップ、「エクスペディア」の一部ホテルや航空会社ではクレジットカードがご利用いただけない場合があります。この場合ボーナスポイント/キャッシュバックの対象となりません。
  • Q.13 商品購入から発送まで2ヵ月かかる商品を購入しましたが、ボーナスポイント付与の対象となりますか?
  • A.13 ご注文から商品の発送までに2ヵ月以上かかるものについては、ボーナスポイント/キャッシュバックの対象となりません。
  • Q.14 ショップのポイントを使用して、通常価格より割引で購入しました。ポイント付与対象金額はどうなりますか?
  • A.14 ポイントを利用して割引された後の商品代金(税・送料等を除く)が対象金額です。
  • Q.15 ポイントが付与されていません。
  • A.15 次の場合は、ポイント付与対象外です。
    ・商品・サービスを取消・返品された場合、または決済が完了しない場合
    ・ダイナースクラブ ポイントモールを経由して購入後、ショップに電話・メール等で購入内容を変更された場合
    ・ダイナースクラブ ポイントモールを経由せずに商品・サービスを購入された場合
    ・ダイナースクラブ ポイントモールを経由せずに購入情報を変更された場合(商品追加、変更、配達日時・お支払い方法の変更など)
     ※一部のショップサイトではダイナースクラブ ポイントモールの対象となる1回あたりの最低/最高購入金額が定められている場合があります。
    ・掲載ショップから他のインターネットショップへリンクがある場合などで、他のインターネットショップをご利用(商品購入)された場合
    ・電話・FAX・郵便などオンライン以外の方法でショッピング等をされた場合
    ・ダイナースクラブ ポイントモール経由でショップサイトへアクセスされた場合でも、商品・サービスの購入前に別のサイトにアクセスされた場合
    ・直接ショップサイトをブックマーク(ブラウザのお気に入り登録機能等)し、そのブックマーク経由でショップサイトにアクセスし商品を購入された場合
    ・ショップサイトのURLを直接入力して商品を購入された場合
    ・同一ショップで複数回または複数のショップでご購入する場合に都度ダイナースクラブ ポイントモールにログインをしなかった場合
  • Q.16 「Yahoo!ショッピング」は、どこまでがボーナスポイント/キャッシュバックの対象となりますか?
  • A.16 「Yahoo!ショッピング」のみ対象となり、「ヤフオク!」、「共同購入」、「Yahoo!コミック」等は対象外です。
  • Q.17 「Yahoo!ショッピング」・「楽天市場」でクレジットカードが利用できないオンラインショップがあります。これはボーナスポイント/キャッシュバックの対象となりますか?
  • A.17 申し訳ございませんが、対象外です。クレジットカード決済可能なオンラインショップでのお買い物をお願いいたします。
  • Q.18 対象外カードで、参加しているショップの商品を購入することはできますか?
  • A.18 クレジットカード決済は可能ですが、ダイナースクラブ ポイントモールのボーナスポイント/キャッシュバックの対象とはなりません。
  • Q.19 ダイナースクラブ ポイントモールを経由した場合についても、ショップで発行するポイント(ex:Tポイント・楽天スーパーポイント)は適用されますか?
  • A.19 適用されます。(ex:Tポイントは直接「Yahoo!ショッピング」でお買い物した場合と同様に適用されます。楽天スーパーポイントは直接「楽天市場」でお買い物した場合と同様に適用されます。)
  • Q.20 同じ日に別々のオンラインショップで購入した場合、購入金額は合算されますか?
  • A.20 オンラインショップごとの集計となりますので、合算されません。
  • Q.21 同じ日に同じオンラインショップで購入した場合、購入金額は合算されますか?
  • A.21 決済ごとの集計となりますので、合算されません。
  • Q.22 同じ日に同じオンラインショップで購入しましたが、商品によってポイントの付与時期が異なりました。どうしてですか?
  • A.22 商品の発送時期や、購入されたショップから当社への連絡の時期によって、ポイント付与時期が異なる場合があります。
  • Q.23 商品の購入、サービスの支払いには必ずダイナースクラブカードが必要ですか?
  • A.23 ダイナースクラブカード以外での決済は、ダイナースクラブ ポイントモールのボーナスポイント/キャッシュバックの対象とはなりません。
  • Q.24 オンラインショップで購入した商品がまだ手元に届きません。
  • A.24 商品に関するご質問はご購入されたショップへ直接お問い合わせください。
  • Q.25 複数のオンラインショップで購入しようと考えています。1回の利用ごとに、ダイナースクラブ ポイントモールのホームページに戻る必要はありますか?
  • A.25 1回のご利用ごとにダイナースクラブ ポイントモールからアクセスしてください。
    特に、「Yahoo!ショッピング」をご利用の際は、参加している同一ショップでご購入される場合も、複数ショップでご購入される場合も、複数回購入される場合は1回のご利用ごとにダイナースクラブ ポイントモールからアクセスしてください。 * 「Yahoo!ショッピング」のご利用に関する注意事項を必ずお読みください。
  • Q.26 自分の持っているカードがダイナースクラブ ポイントモールの対象なのかどうなのか分かりません。どうすればいいですか?
  • A.26 詳しくはオンラインショッピングご利用上の注意をご確認ください。
  • Q.27 スマートフォンで一部オンラインショップが見れません。
  • A.27 スマートフォン版は掲載ショップ数が異なります。ご希望のオンラインショップがスマートフォン版にない場合にはパソコン版をご利用ください。
  • Q.28 ボーナスポイント数が通常よりアップしたキャンペーンが5月末までです。5月31日に予約し、商品発売が6月になります。本キャンペーンの対象となりますか?
  • A.28 対象となります。キャンペーンページを経由し、5月31日までに購入手続きを行ってください。ただし「Yahoo!ショッピング」側でキャンペーンを実施している場合や、ご注文から発送まで2ヵ月以上かかるものは対象外です。
  • Q.29 ダイナースクラブ ポイントモールからログインすると真っ白の画面になってしまいます。どうすればいいですか?
  • A.29 お使いのパソコンにリダイレクト設定の制限がされている場合は、該当機能を解除してください。また、セキュリティソフトをお使いの場合は、該当ソフトを解除してお試しください。
  • Q.30 ダイナースクラブ ポイントモールを経由した場合と経由しない場合では、ショップで売られている商品に違いがありますか?
  • A.30 一部、ダイナースクラブ ポイントモール経由でのみ購入できる商品がありますが、ダイナースクラブ ポイントモールを経由しても経由しなくても、基本的な取扱商品は同じです。
  • Q.31 ダイナースクラブ ポイントモールを経由せずに直接オンラインショップで買い物をしてしまいました。事後登録はできますか?
  • A.31 事後登録はできません。ダイナースクラブ ポイントモールからのお買い物をお願いいたします。
  • Q.32 通常ポイントの付与率が変わりましたか?
  • A.32 2014年5月21日よりダイナースクラブカードの種類により付与されるポイント数が変わりました。そのため通常ポイントがカードごとに異なるため倍率表記ではなく100円につき+○ポイントという記載に変更させていただきました。ボーナスポイントの還元率に変更はありません。ボーナスポイント付与の対象は、商品代金のみ(税・送料等を除く)となります。
  • Q.33 いつポイントが付与されますか?
  • A.33 通常ポイントの付与は商品代金のご請求時に、ボーナスポイント/キャッシュバックの付与につきましては、通常、ご請求から約3ヵ月前後になります。なお一部のオンラインショップでは4ヵ月以上かかる場合があります。
  • Q.34 付与されたボーナスポイントはどこに表示されますか?
  • A.34 ご請求から約3ヵ月前後(一部ショップでは約4~5ヵ月前後)のご利用代金明細の調整ポイント欄に表示されます。他のプログラムでボーナスポイントを獲得している場合、合算して表示されます。
  • Q.35 オンラインショップとの間でトラブル・損害が生じたときはどうすればいいのですか?
  • A.35 各オンラインショップに直接お問い合わせください。
    オンラインショップとの間に生じた商品購入・サービス利用に関するトラブル・損害については、弊社は一切の責任を負いません。なお、ご利用に際しては、あらかじめ各オンラインショップのご利用上の注意をご確認ください。

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