よくあるご質問

ダイナースクラブ ポイントモールについて

  • Q1

    ダイナースクラブ ポイントモールは誰でも利用できますか?

  • A1

    ダイナースクラブ本会員ならどなたでもご利用いただけます。
    ・コーポレートカードは、本サービスの対象となりません。
    ・JALダイナースカード、デルタ スカイマイル ダイナースクラブカード、MileagePlusダイナースクラブファースト、MileagePlusダイナースクラブカードは通常ポイントも含めポイント加算の対象外です。ポイントを選択された場合は無効となりますので、必ずキャッシュバックをご選択ください。
    ・リボルビング払い専用カード、リボルビング払いをご利用いただいている会員はキャッシュバックは対象外です。必ずポイントをご選択ください。

  • Q2

    家族会員はポイント加算・キャッシュバックの対象となりますか?

  • A2

    対象となります。家族会員がご利用いただく場合、ご自身のIDでクラブ・オンラインにサインオンしてご利用ください。
    また、ポイント加算やキャッシュバックは本会員カードに合算されます。

  • Q3

    ダイナースクラブ ポイントモールはスマートフォンから利用できますか?

  • A3

    ダイナースクラブ ポイントモールは、パソコン、スマートフォンからご利用いただけるサービスとなっております。
    なお、パソコン、スマートフォン内にダウンロードしたショップアプリがモール遷移後に自動で立ち上がり、そのままアプリ内で購入された場合は特典対象外となりますのでご注意ください。

  • Q4

    画面上の文字が崩れている場合はどうすればいいのですか?

  • A4

    利用されているブラウザのキャッシュ、Cookieを削除してください。また、JavaScriptが有効になっているかご確認をお願いします。

  • Q5

    ダイナースクラブ ポイントモールの推奨環境は?

  • A5

    当サイトでの推奨環境は以下の通りです。

    【PC版】
    ■ Windows
    ブラウザ:
    Microsoft Edge 最新版
    Firefox 最新版
    Google Chrome 最新版
    OS:
    Windows 10以降

    ■ Macintosh
    ブラウザ:
    Safari 最新版
    Firefox 最新版
    Google Chrome 最新版
    OS:
    macOS 10.13以降

    【スマートフォン版】
    ブラウザ:
    iOS Safari 最新版
    Android Google Chrome 最新版
    OS:
    iOS 14以降
    Android 9以降

    ※各ブラウザの最新版はリリース後1ヶ月前後で動作確認します。
    ※上記環境範囲内であっても、ブラウザとOSの組み合わせにより、 一部表示不具合や機能がご利用いただけない場合があります。
    ※推奨以外のブラウザや、推奨以前のバージョンのブラウザをご利用の場合、動作や表示が正しく行われない可能性がありますので、推奨ブラウザでのご利用をお願いします。

    <Cookie、JavaScript、localStorage について>
    本サービスではCookie、JavaScript、localStorageの機能を使用している為、Cookie、JavaScript、localStorageを使用できる環境でご利用ください。

サインオンについて

  • Q6

    サインオンのID・パスワードがわかりません。

  • A6

    クラブ・オンラインのID・パスワードをご利用ください。

  • Q7

    クラブ・オンラインのユーザーID・パスワードを持っていません。

  • A7

    クラブ・オンラインの新規ご登録からご登録ください。

  • Q8

    クラブ・オンラインのユーザーIDを忘れました。

  • A8

    こちらからご確認ください。

  • Q9

    クラブ・オンラインのパスワードを忘れました。

  • A9

    こちらからご確認ください。

  • Q10

    サインオンしていたのに突然サインアウトされてしまいました。

  • A10

    セキュリティ確保のため、一定時間を超えると自動的にサインアウトされます。お手数ですが、再度サインオンをお願いします。

  • Q11

    ショップをクリックしても、ボーナスポイントまたはキャッシュバックを選択するページにいかず、クラブ・オンラインのサインオン画面になり、ショップサイトに入れません。

  • A11

    インターネット設定から、キャッシュクリアをしていただいた後、再度お試しください。

オンラインショッピングについて

  • Q12

    ボーナスポイント付与の対象外のオンラインショップはありますか?

  • A12

    「Yahoo!ショッピング」などの一部のショップ、「エクスペディア」「楽天トラベル」などに出店する一部ホテルや航空会社ではクレジットカードをご利用いただけない場合があります。この場合ボーナスポイント/キャッシュバックの対象となりません。※「Booking.com」を除く

  • Q13

    商品購入から発送まで2ヵ月かかる商品を購入しましたが、ボーナスポイント付与の対象となりますか?

  • A13

    ご注文から商品の発送までに2ヵ月以上かかるものについては、ボーナスポイント/キャッシュバックの対象となりません。

  • Q14

    ショップのポイントを使用して、通常価格から割引で購入しました。ポイント付与対象金額はどうなりますか?

  • A14

    割引後の商品代金(税・送料等を除く)がポイント付与の対象金額です。

  • Q15

    ポイントが付与されていません。

  • A15

    次の場合は、ポイント付与対象外です。
    ・商品・サービスを取消・返品された場合、または決済が完了していな場合
    ・ダイナースクラブ ポイントモールを経由して購入後、ショップに電話・メール等で購入内容を変更された場合
    ・ダイナースクラブ ポイントモールを経由せずに商品・サービスを購入された場合
    ・ダイナースクラブ ポイントモールを経由せずに購入情報を変更された場合(商品追加、変更、配達日時・お支払い方法の変更など)
    ※一部のショップサイトではダイナースクラブ ポイントモールの対象となる1回あたりの最低/最高購入金額が定められている場合があります。
    ・掲載ショップから他のオンラインショップへリンクがある場合などで、他のオンラインショップを利用(商品購入)された場合
    ・電話・FAX・郵便などオンライン以外の方法でショッピング等をされた場合
    ・ダイナースクラブ ポイントモール経由でショップサイトへアクセスされた場合でも、商品・サービスの購入前に別のサイトにアクセスされた場合
    ・ダイナースクラブ ポイントモール経由でショップサイトへアクセスされた場合でも、対象外の商品・サービスを購入した場合
    ・直接ショップサイトをブックマーク(ブラウザのお気に入り登録機能等)し、そのブックマーク経由でショップサイトにアクセスし商品を購入された場合
    ・ショップサイトのURLを直接入力して商品を購入された場合
    ・同一ショップで複数回または複数のショップでご購入する場合に都度ダイナースクラブ ポイントモールにログインをしなかった場合
    ・ショップアプリ経由で商品・サービスを購入された場合

  • Q16

    「Yahoo!ショッピング」は、どこまでがボーナスポイント/キャッシュバックの対象となりますか?

  • A16

    「Yahoo!ショッピング」のみ対象となり、「ヤフオク!」、「共同購入」、「Yahoo!コミック」等は対象外です。

  • Q17

    「Yahoo!ショッピング」・「楽天市場」でクレジットカードが利用できないオンラインショップがあります。これはボーナスポイント/キャッシュバックの対象となりますか?

  • A17

    対象外です。クレジットカード決済可能なオンラインショップでのお買い物をお願いします。

  • Q18

    ポイント付与/キャッシュバック対象外カードで、参加しているショップの商品を購入することはできますか?

  • A18

    クレジットカード決済は可能ですが、ダイナースクラブ ポイントモールのボーナスポイント/キャッシュバックの対象とはなりません。

  • Q19

    ダイナースクラブ ポイントモールを経由した場合、ショップで発行するポイント(例:Tポイント・楽天スーパーポイント)は適用されますか?

  • A19

    適用されます(例:Tポイントは直接「Yahoo!ショッピング」でお買い物した場合と同様に適用されます。楽天スーパーポイントは直接「楽天市場」でお買い物した場合と同様に適用されます)。

  • Q20

    同じ日に別々のオンラインショップで購入した場合、購入金額は合算されますか?

  • A20

    オンラインショップごとの集計となり、合算されません。

  • Q21

    同じ日に同じオンラインショップで購入した場合、購入金額は合算されますか?

  • A21

    決済ごとの集計となり、合算されません。

  • Q22

    同じ日に同じオンラインショップで購入しましたが、商品によってポイントの付与時期が異なりました。どうしてですか?

  • A22

    商品の発送時期や、購入されたショップから当社への連絡の時期によって、ポイント付与時期が異なる場合があります。

  • Q23

    商品の購入、サービスの支払いには必ずダイナースクラブカードが必要ですか?

  • A23

    ダイナースクラブカード以外での決済は、ダイナースクラブ ポイントモールのボーナスポイント/キャッシュバックの対象とはなりません(Booking.comの条件を満たしている場合のみ、ダイナースクラブカードをご利用いただけなくても対象となります)。

  • Q24

    オンラインショップで購入した商品がまだ手元に届きません。

  • A24

    商品に関するご質問は、購入されたショップへ直接お問い合わせください。

  • Q25

    複数のオンラインショップで購入しようと考えています。1回の利用ごとに、ダイナースクラブ ポイントモールに戻る必要はありますか?

  • A25

    1回のご利用ごとにダイナースクラブ ポイントモールからアクセスしてください。
    特に、「Yahoo!ショッピング」をご利用の際は、参加している同一ショップで購入される場合も、複数ショップで購入される場合も、複数回購入される場合は1回のご利用ごとにダイナースクラブ ポイントモールからアクセスしてください。 * 「Yahoo!ショッピング」のご利用に関する注意事項を必ずお読みください。

  • Q26

    自分の持っているカードがダイナースクラブ ポイントモールの対象なのかどうなのか分かりません。どうすればいいですか?

  • A26

    詳しくはご利用上の注意をご確認ください。

  • Q27

    ボーナスポイント数が通常よりアップしたキャンペーンが5月末までです。5月31日に予約し、商品発売が6月になります。本キャンペーンの対象となりますか?

  • A27

    対象となります。キャンペーンページを経由し、5月31日までに購入手続きを行ってください。ただし「Yahoo!ショッピング」側でキャンペーンを実施している場合や、ご注文から発送まで2ヵ月以上かかるものは対象外です。

  • Q28

    ダイナースクラブ ポイントモールからログインすると正しい画面が表示されません。どうすればいいですか?

  • A28

    お使いのパソコンにリダイレクト設定の制限がされている場合は、該当機能を解除してください。また、セキュリティソフトをお使いの場合は、トラッキング防止機能を解除してお試しください。

  • Q29

    ダイナースクラブ ポイントモールを経由した場合と経由しない場合では、ショップで売られている商品に違いがありますか?

  • A29

    一部、ダイナースクラブ ポイントモール経由でのみ購入できる商品がありますが、ダイナースクラブ ポイントモールを経由しても経由しなくても、基本的な取扱商品は同じです。

  • Q30

    ダイナースクラブ ポイントモールを経由せずに直接オンラインショップで買い物をしてしまいました。事後登録はできますか?

  • A30

    事後登録はできません。ダイナースクラブ ポイントモールからのお買い物をお願いいたします。

  • Q31

    ボーナスポイントの付与単位が変わりましたか?

  • A31

    サービスを維持するために2017年5月16日から100円単位から5,000円単位にボーナスポイントの付与単位を改定させていただきました。※通常ポイントおよびキャッシュバックは変更ありません。ボーナスポイント付与の対象は、商品代金のみ(税・送料等を除く)となり、5,000円未満は付与対象外となります。

  • Q32

    5,000円未満は付与対象外ですが9,800円を利用した場合のポイントはどうなりますか?

  • A32

    5,000円利用分のポイントが付与されます。

  • Q33

    楽天市場やYahoo!ショッピングで5,000円未満の商品を複数購入した場合は対象になりますか?

  • A33

    ショッピングカートに複数まとめて、1回で購入した分は合算した金額が対象です。5,000円未満ごとに個別に購入した場合には対象外となります。

  • Q34

    いつポイントが付与されますか?

  • A34

    通常ポイントの付与は商品代金のご請求時に、ボーナスポイント/キャッシュバックの付与につきましては、通常、ご請求から約3ヵ月前後になります。なお一部のオンラインショップでは4ヵ月以上かかる場合があります。

  • Q35

    付与されたボーナスポイントはどこに表示されますか?

  • A35

    ご請求から約3ヵ月前後(一部ショップでは約4~5ヵ月前後)のご利用代金明細の調整ポイント欄に表示されます。他のプログラムでボーナスポイントを獲得している場合、合算して表示されます。

  • Q36

    オンラインショップとの間でトラブル・損害が生じたときはどうすればいいのですか?

  • A36

    各オンラインショップに直接お問い合わせください。
    オンラインショップとの間に生じた商品購入・サービス利用に関するトラブル・損害については、当社は一切の責任を負いません。なお、ご利用に際しては、あらかじめ各オンラインショップのご利用上の注意をご確認ください。

  • ダイナースクラブ
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